日々の心模様
移りゆく心の模様を書き留めるぺえじ。 人の心は混じり合って複雑に。 ――いつかあなたも交わるでしょう――
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の思い。
フィリピンに来て2年と8ヶ月が過ぎようとしています。
最初に始めたチャットの仕事、思いも寄らぬことで、終業し、ため息と、困惑の日々を過ごした。
その後各地を訪れ、いろんな所を市場調査し、何をしょうかと思い巡らした日々。
腰を落ち着けたのがアンヘレス、ここに店を開き、今1年が過ぎようとしています。
しかし、この地で見たものは、あまりにも浅ましい人間模様でありました。
お金を持った外国人と、そのお金に群がる人たちの、欲得戦争の真っ只中に、小さなレストランを開き!その現実をつぶさに見聞きして、いろんな事が現実として見えてきました。
この国には構造的に、貧困から抜け出せない、現実があるということや、基本的に日本へ出稼ぎに行ったフィリピンの女はレベルの一番低い貧困層の出であるところから、女は世界共通?などという誤解と錯覚で、苦労をしている諸氏が多いことや日本人の感覚では、この女たちがフィリピン人の全ての代表のであると言うような、間違った思い込みをしている為ずいぶん、フィリピン人の捕らえ方を曲解している。
女は女でも簡単に股を開く女は、フィリピンの中でも、最低最悪な極貧層で、こんな女たちをチョイスすれば!!問題の根が深いに決まっている。
同じ理由でこのフィールズの女と情を交わした男は、日本から来て遊ぶだけなら面白くて良い場所だが!入れ込めば、地獄が待っている場所でもある。
この国には、現実問題として財産や、お金を持っている人(旅行者も入る)には危険な現実があるという事。
それは本当ですし、毎日のようにお金を持った人が、狙われて強盗にあったり、殺されたりもしている。
この国で暮せば暮らすほど、個人的な見解であるが!!いやになり嫌いになる国でもある。
方やこの国の一般的な女性に目をやると、女の生き方はスローで強い。
母系社会であり、男はパロパロで女にセックスで金を貢ぐ者であり、愛や情熱なんてものは、短命であると知り尽くしていて達観している?女たちのたくましさに、敬服する反面もある。
また、日本人として我々が、このフィイルズの女人たちに、どう見られているか?
考えた事があるだろうか?
だいたいが!!日本人はスケベ、短い期間やって来て、女をバーファインすることしか考えていない。
ケチで、我がままな変態が多いが!!小金持ちも多い、お店のお客さんとしては良いが、彼氏としては最低ランク。
こんな評価が全体的に、なされているようだ。
元々レディファーストに慣れていない日本人は、教養的に頭の中は優れていても、評価点数的には低い!!
評価は、正しい部分も有るが、何も考えていない(考えられない)教育レベルである女たちは、、英語は話すが読めないし、書けない。
大方の子達は、文章の理解力が無いので、書類は一切書けない、と思っていれば、まず間違いはないし!レベルは低い。
ここアンヘレスのパブリックのスクールを見たが、内容は、ひどい!!学校か?監獄か?解からないような!!暗い、電気も無いような校舎に、子供が、芋の子のように沢山入っているし、第一に、勉強が何かを、理解しては、いない。
机も鉛筆も無いような感じで?どうやって勉強するのか不思議?!方や金持ちの通うプライベートスクールは清潔で綺麗!!
国民の50%が通うパブリック(公立)の学校、この差はいったい!なんなんなんだ??。
この国の足らないものは教育、と革命、私がフィリピン人であったなら!たぶん?
改革と革命に命をささげただろう?。








スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。