日々の心模様
移りゆく心の模様を書き留めるぺえじ。 人の心は混じり合って複雑に。 ――いつかあなたも交わるでしょう――
スポンサーサイト

いよいよ待ちに待った初フライト。

明日は5時に、起き、初めてのフライトにチャレンジする、私の人生の中での快挙であります。
幼い頃から夢にまで見た、大空に飛び立つなんて、前代未聞の出来事です。
少し興奮していて、なかなか眠れない!!
年は取ったが、気持ち的には、青春真っ只中そんな雰囲気が、戻ってきた。
本日、明日飛び立つ、について色いろな、諸注意を口頭で説明された。
むやみに左右に大きく操縦かんを動かさない!とか、ライトターン、レフトターンの時、機体がすべるので操縦かんをひきながら旋回しないと、失速する事もあるので、インストラクターの指示に従いむやみに動揺して押したり引いたりして、動かさないようにとか。
飛行前の点検についてや、改めてもう一度、計器類の見かたなどを確認した。
フラップを下げた飛行(燃料セーブ)の仕方などについての講習を受けた。
初めてのフライトで気分が悪くなり、機内に、もどしてしまった、生徒もいた、とも聞かされた。
私は、どうなるだろう?少し期待と不安が入り混じっている。
さあーあした天気になぁーれ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
どうでしたか!
Sさん、こんにちは。北国のPogiです。
上手く飛べましたか?
どんな内容のレスが付くのか楽しみです!

お帰りになりましたら すぐ! カキコミして下さいね。

今日は忘れられない日になりましたね。
私も忘れませんよ、今日は私の誕生日ですから(笑)。
【2008/03/14 12:31】 URL | Pogi #- [ 編集]


ハワイのミッキーです。初フライトはいかがでしたか?
ブログアップ楽しみです。ホノルルは暖かく毎日のどかで天国です。
アンヘもある意味で天国ですが・・。。これからも天国を渡り歩いていきたいものです。
【2008/03/16 01:30】 URL | ミッキー #vXeIqmFk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syagekitsuusin.blog44.fc2.com/tb.php/107-c7493828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


