日々の心模様
移りゆく心の模様を書き留めるぺえじ。 人の心は混じり合って複雑に。 ――いつかあなたも交わるでしょう――
スポンサーサイト

私の飛行日誌 3)
今日の飛行訓練はさんざんだった!
なれない機長に、早口の英語,2回目と言えど、上がってしまってうまく返事が出来ない。
滑走の練習も無いまま、即ランデングエリヤに入りそのままテイクオフ。
寿命が3年ちじまった。
もう少しで失速して遭えなく草むらに突っ込む所であった。
プタ、ゲナ、モ、バカかお前は、と罵声が飛ぶ、テイクオフの時、飛び上がるとは思わず、パワーアップをしなければならない時にスロットルを引きパワーダウンさせてしまったのだ。
インストラクターの機転により、何とか救われたが、もう心臓がなりっぱなし。
その失敗のせいか、次の訓練が,パニック状態,レフトターンも,ライトターンも,水平飛行も,もう完全に上の空。
操縦桿を握るのさえ怖い。
本当にこんな事ってあるんだと(頭が真っ白な状態で、何も考えられない、やる事がわからない)初めてこの年になって経験した。
憧れの世界は、恐怖と裏腹にあることを学んだ。
話では聞かされていた雲の中に入ってしまい右も左も解からず、パニックに陥り恐怖の時間を過ごしただとか!
エンジンが止まってパニクッタ(頭が真っ白になったとか)体験談もさることながら
今回、自分が体験してしまった!!
離陸6時45分、着陸8時25分、無我夢中で、飛んで過ぎた1時間30分であった。
着陸後、我に帰った私は、丁重にお詫びをキャプテンに伝え、オフィイスに引き返した。
キャプテンの、今日、私とのフライト日誌には、何と書かれているのだろう?
きつと、馬鹿な日本人が、とんでもない事をして、事故を起こしそうになった。
とでも書かれていることだろう!!
やはり言葉の解かる同じ日本人のインストラクターに同乗して欲しいと思う気持ちが強くなった。
早くKさんの免許が書き換えられて来ないかと期待しています。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
魔の15分!
Sさん、こんにちは。Pogi@北国です。

無事生還、良かったですね。読んでいてこちらもハラハラしました。
離陸直後の失速は回復が効かないようですから・・・・・・。

私が伺うまでしっかりトレーニングを受けておいてください!
あ゜゛゛!申しわけありませんが近くのサリサリで私用のパラシュートを一つ買っといて下さいね(笑)。
【2008/03/19 11:25】 URL | Pogi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syagekitsuusin.blog44.fc2.com/tb.php/110-cccfa95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


