日々の心模様
移りゆく心の模様を書き留めるぺえじ。 人の心は混じり合って複雑に。 ――いつかあなたも交わるでしょう――
スポンサーサイト

今日本に帰国中です。
あまり自分の恥になる事をブログで掲載するのはどうかと迷い親しい友人に、あてたメールです。
しかし、こんな返事が返ってきました。
00さん鈴木です。
今帰国しております。
送った記事!!この記事は、出さないほうが良いとお考えですか?
私もどうしょうかと迷いますが?少し書き直しても一度送りますが!!出す出さないは、00さんに
お任せします。

日本での裁判ボロ負け。
翻訳や資料作成で、お金の掛かったこの裁判、集めた証拠は、全て却下され、チャット主催者側は、説明義務も有るとはいえない。
との判決が下った。(そのため急きょ4月10日帰国を、余儀なくされた)
私の、ブログが悪用され、書き綴った箇所や、言い回しや、書き間違えた部分を取り上げられ、
(裁判が始まる前に消せば良かった?と思ったが!!)
そんな事は、フェーアーではないし、今後、後の人が!悪徳商法にだまされないよう、現実に起きた、経緯と、想いや思い、自分なりの真実を、警告として、、書き残して置いた、が?結果は、散々だった。
上告、控訴も考えたが、どうも裁判官に(フィリピンで起きた事件が故に)かなりの偏見があるように思われる。なにゃら!!フィリピンで女を集め、ごちゃごちゃと、女がらみで、商売し、何か、うまい事?をやっていて!!それがうまく行かないといって、目くそ、が?鼻くそ、を訴えた、ぐらいに考えている。
どうでも良い!!適当に、ブログを引用し、決着をつけてしまえ!!。
そんなことが、この判決文の内容に、見えてくる。
(最初に勝ち負けを考え、その為の文章の引用を考える)
フランチャイズを集める、主催者に、対し、私の、弁護士もこんな意見を持っては、いるが!!。
(弁護士からのメールから抜粋)
1)NBIの摘発可能性の情報提供義務について、鈴木さんと00さんの情報量があまり変わらないので
提供義務がないのだと判決は書いていますが、この理由は、私は許せないと思っていますし、非常識な判断だと思っています。
(メールからの抜粋)
2)控訴してどうなのかは結論からいえば、わかりません。控訴審の裁判官の判断によります。
まず、こちらの請求が認められるかどうかですが、 1 関東のHPが契機となって鈴木さんのオフィスにNBIがきた。
2 関東の商売自体が違法だ。 3 関東が情報提供を行わなかったのでNBIがきた。
以上の3点がこちらの主張です。1、2については証明することは、困難です。
3で勝負することになりますが、この場合も1の論点がからむことになります。
なお、判決の理由ですが、裁判所は1、2の主張が認められないという結論を考えてから鈴木さんを
負けさせるためにブログから事実を引っ張ってきています。
?? だが!裁判官の思いを覆す、重大な事実誤認が出て来ない限り、この判決は覆らない。
3年も以前に、こんなチャットビジネスの出始た頃、何の知識も持たず、相手の言葉だけを信じ、熟慮せず、参加した、私がバカだったと、言うしかない。
判決の内容等、詳しくは、後日心模様で改めて掲載する。
フィリピンで起きた現実を負けた裁判であっても事実を公表する。
それがブログを公表する者の責任だと思っている。
(返信メール)
鈴木さん、00です。
土曜日朝からブラカンへ帰っていて、いまこのメールを読みました。
でも、どうして悩まれているのですか?
裁判で負けたウップンをブログで晴らすしかないと思いますが?

鬱憤を、晴らすと言う目的ではなく、正しく理解してもらう為に、もう一度この事件の顛末を
書き、判決の不当な事を、告知したいと考えております。
順次顛末を書いて行きますが、まず最初に読者の人は此処から読んでください。
私のブログから抜粋してゆきます、3年前に書いたものですが、書き換えはしておりません。
次回からスタートです。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syagekitsuusin.blog44.fc2.com/tb.php/117-b8b83ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


