日々の心模様
移りゆく心の模様を書き留めるぺえじ。 人の心は混じり合って複雑に。 ――いつかあなたも交わるでしょう――

ブログ訪問者に感謝。
ブログを読んでくださる訪問者に感謝。
この私のブログはフィリピンのあまり触れたくない部分に焦点があっまる事がが多く
内容が「重い」とのご指摘を多く頂いています。
しかし、自分の目を通すと、何かしら思うところにぶつかるのです。
このブログは個人的なものだし、自分の書きたいことを書くし、見聞きした自分の思いを
綴っているだけで、悪意も大意もありません。
あるブログが心無いコメントや、たずねてくる心無い人達の為に終わってしまいました。
私も時々訪れる良心的なブログであり、彼の心情が良く伝わる同志的なブログでした。
彼は云います*自分で選んだ道を行くだけです*それで良いのです。
誰も貴方の気持や、痛みなど解かろうとは思わないのです。
*辛い事、悲しい事を本当の意味で分かち合えないBlogでの知り合いは
真の友人には絶対に成り得ません* そのとうりです。
第三者には面白ければそれでよい、興味をそそられればよいと言う出来事なのです。
少しも過激などと言うものではありません、ありのままの想いが素晴らしかったです。
* うまくやっていく為に我慢は必要有りません*
他の人とうまくやろうとすれば、自分の道は切り開けません。
自分も10人10色の内です、気にせず進みましょう。
私も同様な理由で他の人との接触は出来るだけ避けています。
ましてや読者と接点を持ちたいとも、考えていません。 
フィリピンに生活する矛盾や問題点を見い出し(しかしながら個人の力では)どうすることも
出来ない事柄や、不条理を内在していることなど、頭に浮かんだ全てを書いてみたい!!!。
それらを、これから体験したり、遭遇する人にとって、何がしかの指針や、
考え方や、付き合い方、己の生き方の、参考になればと想い、乱文ながら書いています。
自分でも何が書きたいか、いつも混乱しながらも書き、文章的に未熟さを感じています。
時々数名の方に(会ってみたい)とメールを頂きますが、小心者であまり議論を好みません。
しかしながら正論に出会うと、(批判と合わせ、ちがう意見で攻め込まれると)
人の意見に傾きすぎるので、没個性となり自分なりの見方が出来なくなります。
ですから、まことに申し訳ありませんがどなたともこのブログの主催者としてお逢いする
ことはありません。(個人的には興味を持っていただきありがたいと思っています)
もし私にご意見、批判などを持っておられる方は、どうぞこの紙面で堂々と間違いをご批判ください。
私の想いや考え方がどうも偏っているとお思いの方もどうぞ(主催者だけが閲覧)にメールを送らず
このブログを見ている全員の方にご意見を表明してください。
色いろな意見があって当たり前だと思います。
私の意見に気分を害された方、どうも済みません又嘘つきだとメールを頂いた方返事はいたしません。
これからも感じたまま書いて行きたいと思います。
皆さん又覗いて見てください、句読点や読みずらい表現は、どうかご容赦のほどをお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syagekitsuusin.blog44.fc2.com/tb.php/33-6ac12aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


