日々の心模様
移りゆく心の模様を書き留めるぺえじ。 人の心は混じり合って複雑に。 ――いつかあなたも交わるでしょう――

怠惰な暮らし
最近フィリピンの暮らしにも飽きてきた、一体私は何を求めてこの国えやつて来たのだろう。
そうそれは仕事でやってきた、思えば一発当ててやろうとか、何かこの国で仕事を作り出してやろうとか、何かこの国に貢献できるものをやってやろうとか、今考えれば無謀な思い込みと独断でやつて来た。
しかし私には自信もあつた、何故なら15年もこの国にかかわりを持ち、たいていのことには精通していると思っていたからである。
が全ては、やはり思い込みと日本人特有の優越主義の考えから脱却できない自分がおりなんとも噛みあわない、今このごろになっているのである。
この頃、なかなか投稿出来ずにいたのも其のせいである。
かといって何もしていないと言うわけではない。
私なりに事業計画も、店舗出展計画も練り上げ、土地も買収し、タイプ別に、色いろなお店の運営シュミレイションもつくり上げて進もうとしているのである。
が、いまいち気乗りがしない、何故ならそれを実行に移したいと言う気持ちがなくなりつつあるのだ。
たぶんこのだらだらした陽気、怠惰な人間関係じっとしていても噴出す汗に、逃げ込むクラーのあるベットルーム、また眠気が襲ってくる。
こんなことではいけないと、コンピュータに向かい、今まで考えた商売について またこの業種に絞り込むまでの経緯や何をどう考えたかの総括を始めよう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syagekitsuusin.blog44.fc2.com/tb.php/38-075ff626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


