日々の心模様
移りゆく心の模様を書き留めるぺえじ。 人の心は混じり合って複雑に。 ――いつかあなたも交わるでしょう――
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたりまえの壁
こんな事当然だろう…と、思えることがフィリピンでは非常識だという。
まさか。ウソだろ!?何してるんだ!!
本当にがっかりするすることが多い。
固い約束をしておいても期限までに出来ない・頼みごとをすると「OK出来ます」と言い切るが、出来た試しがない。
待ち合わせはすっぽかす。
それも、大事な仕事でも同じ事をする。
「コンピューターの腕はプロです。学校で三年間たくさん学んだ。」と言うが、少し機種や種類が違うと、ジャックの差し込み方も解らない。
よくよく聞くと、ワードとエクセルの使い方の勉強で、PCの基礎知識は習ったことが無いと言う。
三年間もの時間何を学んでいたのだ?
カーソルを"電源を切る"に合わせてクリックすると、普通は電気が切れる。
が、何かやり残しのデーターが有るり、ファイルを保存していない場合、機械が自動制御して防衛する為電気が切れない。
ちょっと考えて点検すれば良い物を、コンセントを引き抜いて消してしまう。
その為に膨大な文章を消されてしまった。
あぁ神よ…この単純な民族にもう少し緻密さを与えたまえ…。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syagekitsuusin.blog44.fc2.com/tb.php/6-bcb7f66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。