日々の心模様
移りゆく心の模様を書き留めるぺえじ。 人の心は混じり合って複雑に。 ――いつかあなたも交わるでしょう――
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工事の質の悪さ
工事の内容の悪さにもほとほと困らされている。
先がねを渡せば材料費は安いものになる、かといってこの国に知り合の人が無く工事部材や材料の調達に知識が無くコンストラクションや建築関係にかかわりの無い人が、家や店を作るにはどうすればよいか?誰か信用のおける人に頼めばよいか?
もうこの発想からこの国の人と違う、自分のオリジナルな家などよほどの金持ちか自分で作るしかない。
家がほしいなら出来上がった新築分譲の家を買うか、中古の家を買ったほうが無難です。
しかしどれだけ吟味をしてもうわべだけでは解からない事がいつぱい一か八かの勝負ぐらいの気持ちで丁度いい。
どんな家を買っても必ず何か有ると考えた方がよい、後から怒ってもょうがない、それぐらいのレベルと考えた方がよい。
誰が買ってもどんな家を買っても同じ、もしフィリピンで貴方の買っ家が何も問題が無いのなら貴方はすごい幸運の持ち主です。
問題はあとかた来るのではなく問題があるものを買ったのです。
私も店を作るのを頼みました、もうここで問題を抱えたのです、それも先がねを渡して、当然使用部材は安いものになり、ワーカーも寄せ集めのスタッフとなり当然良いものは作れません、だからこうなりましたと言う見本みたいな店です。
いまだ水が出ません、出たことは認めますが継続しないやり方で一時水が出たと言うだけで店をオープンしたからもう大変タンクに水がたまらない、入水と出水が反対につながれていた。
また最初からやり直し自分の雇ったワーカーとマテリアルで水道管からタンクへパイプラインを作り直した。
水を使わなくともメーターが回るどこかで洩れている表面では見当たらない多分地中の埋設部分、配管のやり直しとトラブルが続く今日やっと漏水を止めた、いや、とまったと思うが、いや止まらなかった。
トイレボールと手洗いにリンキングが見つかりまた元栓を止めた。
水のラインはこれで全部やり直し最初に良くチェツクしずに相手任せにしたせいだ、ほとほとついていない。
頭が痛い風邪をひいたみたいだねつが出てきた今日はこれで帰ろう。
友人が残した言葉が無性に身にしみる、次回は彼が残した言葉を紹介しょう。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syagekitsuusin.blog44.fc2.com/tb.php/66-e492903c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。