日々の心模様
移りゆく心の模様を書き留めるぺえじ。 人の心は混じり合って複雑に。 ――いつかあなたも交わるでしょう――
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援者の同胞に感謝。
無知無縁のこの地で商売を始めたが、あまりのぎこちなさに同情し少しでも良くなる様にと支援者も出来始めた、はじめたからは頑張ってもらわなきゃと、激励の言葉を頂戴したりこの地で長く住んでいる通称ギャンブラーさんがインターネットの自分のページに紹介してくれたり又、他の人はこのバリバゴフィールズの情報網に投稿してくれたりと、思っても居ない宣伝をしてくれている。
見ず知らずのこの私に支援の手を差し伸べてくれる。
同じ日本人と言うだけで、多くの親切をもらっている事がうれしい。
本当に感謝に耐えない、どうこの人たちに報いることが出来るだろか?
まずは時間に開けて定時にしまる、と言うサービスを徹底し、食べ物の衛生管理等を厳密にしいつも、より良いものを提供する、そんなサービスしか今は出来ないが、心より感謝しています。
日本人用のメニューも、もう少し充実させてみましょう。
いま来店客の比率で言えば1番は韓国人2番は白人フィリピイノと日本人が同じくらいでお客全体の約1割を占めるに過ぎないが不思議なことに、同じ日、同じ時間に集まることが多いので日本人ばかりこの店に集まって居るような感覚になるが、そうではない。
たまたま、その日に日本人が多く集まっただけのことである。
多分休みが取れてフィリピンに来る日が重なると言う現象の一部分に過ぎないが面白い現象である。
こんな所にも日本人の特徴が現れる。
営業時間が24時間営業から朝7時から夜中1時までと短縮されたので私にも少し時間の余裕が出来はじめ周りの現象が少し見えてきた。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syagekitsuusin.blog44.fc2.com/tb.php/69-0560e958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。