日々の心模様
移りゆく心の模様を書き留めるぺえじ。 人の心は混じり合って複雑に。 ――いつかあなたも交わるでしょう――
スポンサーサイト

店作りプランの失敗
昨今の収支は、少しづつアップの兆し、12月に入り日本人の来店が多くなってきた、多分これは季節的なものであろう。
日本人のお客による売り上げもかなり上がり、今では白人につづき第3位にランクインし、喜ばしい限りである。
何故なら、彼の彼女が必ずお友達を連れてくるので、4人がけのテーブルでは間に合わず2つのテーブルをくっつけて対応することになる,ありがたい事です。
又日本人の団体もやって来るようになった、その為、夜満席の状態になることが、たびたびある。
そうなると、申し訳ないと思っておりますが、割を食うお客さんが出てくる。
注文の物がなかなか出てこないとか、味もいい加減になるときがあると自分ながら認識している。
私もキッチンの中で悪戦苦闘しているので、テーブルのほうまで目が届かないし、自分の作った物にしか気がまわっていないし、となりのコックが、やっている仕事を最初から最後までは、やはり目が届かない、ほんの1時間くらいの間なのだけれど、今その時間に問題の発生することが多くなってきた。
前回など1時間くらい待たされたお客さんが何も食べず怒って帰って行った、本当にごめんなさい、今はそれしかいえません。
一時的にでもこんなにお客さんが入り、大量の注文を捌くようには厨房が出来ていないし、私がヘルパーと二人でちんたら仕事をするという想定で出来ている厨房だから段取り良くうまく動けず、大変ご迷惑をおかけしており、申し訳なく思っています。
店作りをする時には、いつもキッチンはテイブル席の30%は必要と解かっているのにその常識をフィリピンだからと甘く考え、ないがしろにした責任は全て私にあり、ご迷惑をおかけした、お客様には重ねて本当に申し訳なく思っております。
しかし、今の売り上げが継続できれば改造も可能なのだけれど、たぶん来年1月2月には、売り上げが落ちるだろうからそう簡単には、お金を追加投資することは出来ないじょうたいなのです。
いいわけばかり書いているようだが、今が精一杯の状態なのです、込む時間は込むのに後がサッパリお客も無く開いてしまう。
お客様も順番順番に入っていただければ問題が無いが、一時に混みだし、あれよあれよと言う間に満席になる。
今までも少しずつではあるが改善に努めてきたが間に合いません、ごめんなさい。
今やっと道筋が見えてきたところなんです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syagekitsuusin.blog44.fc2.com/tb.php/80-fc6f30e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


